2017/11/05

[zybo]Z7シリーズが出ている

何気なくFPGAマガジンNo.19を見ていると、Zyboの広告が出ていた。
「今さらねぇ」と思ったが、よく見ると「Zybo-Z7」と書いてある。
新しいんだ!


ZYBO Zynq-7000 評価ボード: 目的別 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
ZYBO Zynq-7010評価ボード Z7-10 開発環境ソフトライセンス付: 目的別 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
ZYBO Zynq-7020評価ボード Z7-20 開発環境ソフトライセンス付: 目的別 秋月電子通商 電子部品 ネット通販

7020が増えたのはわかるが、ぱっと見た目の違いが分からん。。。

Zybo Z7 Migration Guide [Reference.Digilentinc]

VGAがなくなってHDMIが2つ(InputとOutput)に分かれ、RAMが増えて、メモリ速度も上がって、カメラ用のポートが増えた、というところか。
LEDも、RGBになったようだ。

7010と7020の違いもあるし、細かい違いはあるようだが、大ざっぱにはそういうところかな。


Digilentのgithubも更新されている。
https://github.com/Digilent

以前、新しいVivadoに持っていこうとして苦労したが、もしかしたら今だと楽にできるのかもしれん。
いつか試したいところだが、それは今日じゃないのだ。。。
作業が落ち着いたら、落ち着いたらきっと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。