2017/11/14

[win10]Cortanaが無効になっていると、Cortanaが出てこない

何を当たり前のことを言っているんだ!と思われるだろう。
私もそう思う。

Windowss Fall Creator Update後の設定画面で、Windows10 Professional版とHome版で違いがあったので、版の違いだろうと思っていたのだ。
しかし、それはCortanaを無効にしているかどうかの差だったのだ!

全然記憶になかったのだが、レジストリエディタで無効にしていたことが分かった。
グループポリシーエディタではそのままだったため、すっかり気を抜いていた。

レジストリを元に戻して再起動すると、「Cortana」が出てきた。

image


これが.Net Framework 3.5インストール失敗事件と関係があるのでは!?と思ったが、そこは関係ないようだった。
ちっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。