2017/02/23

[esp8266][rtos]mbedtlsのconfigは、config_esp.h

やられたな。。。

ESP8266のRTOS版に同梱されているmbedTLSで、デフォルトでは入っていないライブラリがあったので、configで有効に使用とした。
include/mbedtls/config.hでコメントアウトを外して、third_partyに移動し、./make_lib.sh mbedtlsを実行。

ビルドは終わるものの、リンクしてもまだ関数が見つからない。
config.hを見直したが、間違っていない。
では、と該当するソースファイルで#ifdefの内側に#errorを書き、コンパイルされているかどうかを見てみた。
通ってない・・・。
config.hを見てない??

そんなばかな、とconfig.hに#errorを埋め込んだが、コンパイルが通る。
つまり、ESP8266 RTOS版のmbtdTLSはconfig.hで設定していないと言うことだ。。

Makefileを見ると、config_esp.hとのこと。
うん、確かにconfig.hの下にconfig_esp.hがあるね。
書き換えると、通った。
やられたな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。