2016/12/18

[esp8266]WPSがうまくいくAPといかないAPがありそう

ESP8266のAPIにWPS関係のものがあるので試してみたのだが、どうもうまくいかない。

実装が悪いのかを切り分けるため、ATコマンドの方でやってみた。
Factory Resetして、AT+CWMODE=1でstation modeにして、AT+WPS=1で開始。

 

Buffaloのほうはつながったのだが、NECのほうはつながらなかった。。。
WR4100Nという、もうずいぶん前のAPではあるのだが、つながる/つながらないがあると困るのだ。
SSIDを指定すればつながっていたので、WPSだけの話だろう。
念のためAndroidでやってみたが、接続できたし。
まあ、BuffaloのAPを買うまでは主力として使っていたのだから、使えるはずなのだ。

 

そうなると、ESP8266ではWPSよりもSmartConfigとかいうやつを使った方が確実なのかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。