2016/09/05

nRF5 SDK v12.0.0リリース

先週、nRF5 SDK v12.0.0がリリースされた。

今回は、かなり大規模な改修になっている模様。
リリースノート

「Overall」が目立つので、v11とは互換性がなくなっているんじゃなかろうか。
まだ試してないけど。

 

細かく見るよりは、こういうニュース記事の方が雰囲気をつかみやすいかも。

Nordic Semiconductor、最新版nRF5 SDKを発表、署名付きのセキュアなOTAファームウェア・アップデートを導入し、デバイスのセキュリティ向上を支援 - BIGLOBEニュース

Bluetooth v4.2よりもSecure DFUの方を推しているようだ。
まあ、DFUは確かに怖かったので、しくみを用意してくれるのはうれしい。

Arduino Primoのことも書いてあるし、Keilのこともかいてある。
PrimoはKeilで開発しますよ、という流れになって、STM32F1みたいにKeilが自由に使えるようにします!とかなるとうれしいのだがなぁ。

 

すごく気が向けば、試してみよう。
最初に手を出すのに、勇気がいるのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。