2016/07/16

[nrf]nRF Connect再び

hiro99ma blog: [nrf]nRF Connect v1.0

前回は、水晶発振子の関係で、やめた。
しかし、今はEBSHCNZXZがある。
ほとんどnRF52 DKと同じだから、動くんじゃなかろうか。


インストールして立ち上げたのだが、「Select serial port」に何も出てこない。
FTDIのチップがあるので、ちゃんとCOMポートとしては見えているのに・・・。

 

まさか、と思い、Preview-DKをつないでみた。
COMポートはCOMポートなのだけど、JLink CDC UART Port、という名前になっている。
そして・・・Select serial portに表示された。。。

 

えー、そこまで見分けるのーーー
シリアルポートと言うよりは、USBデバイスとして見ているということなのかい?

 

またしてもnRF Connectに敗れた私であった。


動かないのだからどうでもよい情報なのだが、nRF Connect用のファームウェアはnRFgo Studioでうまく焼けなかった。
CRENR0がどうたらこうたら、とエラーが出るのだ。

Commandline-Toolsのnrfjprogを使うと、焼けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。