2016/07/31

[nrf52]NFCタグ設定のタイミングをずらしたが、ダメそうだ

nRF52のNFCペアリングサンプルで、うちのNexus5がうまくペアリングできない件を、まだやっている。

[nrf52]Pairingサンプルのタグ (2016/08/01:URL修正)

これの結果から、Advertisingを始めてからタグを設定したらいいんじゃないの?と思ったので、ようやく試した。

 

オリジナルでは、ペアリングしていないときは起動時にペアリング用のタグ設定をして、搬送波を検知してからAdvertisingを始める。
それを、

  • 起動時は搬送波検知だけ(タグの設定は特にしない)
  • 搬送波検知したらAdvertising開始と同時に1秒タイマ開始
  • タイムアウトしたらペアリング用のタグ設定をする

という順番にしてみた。

 

・・・ダメだった。
ダイアログにNordic_HRMが出るときもあるのだが、出ないときもある。
Bluetooth設定画面を開いたときは機器の検索をするのだけど、あのタイミングであれば成功しやすい感じがするが、確実ではない。

なんか、なんかよくわからん。
logcatを見比べたのだが、どっちもこんなログが出ていた。

I/BluetoothPeripheralHandover: ACTION_CONNECT addr=xx:xx:xx:xx:xx:xx name=Nordic_HRM

名前もアドレスも出てるんだけどねぇ。

I/ActivityManager: Displayed com.android.nfc/.handover.ConfirmConnectActivity: +121ms

こんなのも出ているから、名前がわかってからダイアログを表示しているような気がするのだが。。。
nRF Connectでスキャン中だったら引っかかりやすいかと思ったが、そうでもないし。

うーん、やはり今日もわからなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。