2016/07/01

[excel]テーマの色は変わる!

すごく当たり前なのだが。。。

Excel2013では、色の選択はこういう感じになっている。

image

あまり気にしていなかったけど、書いてあるとおり、上は「テーマの色」、下は「標準の色」なのだ。
だから、テーマの色を使って色を塗ると、それはテーマを変えると色が変わるのだ。

 

もう、そのまんまなのだけど、さっきまで気付かなかった。。。
だいたい最初にテーマを変えてから記入しているからだろう。

 

個人的には、標準の色の欄をもう少し増やしてほしい。
そしてそっちはそっちでカスタマイズして保存できるようになってほしいな。
色のテーマをカスタマイズしても、なんか、期待通りの色が出てこないのよね。

きれいに見せたいんじゃなくて、他と違うことを表したいだけだから、グラデーションとかじゃなくて、派手な色で全然違う系統のものをたくさん使いたいのだ。
マゼンタとかシアンみたいな、ああいう色の前半8色くらいの目立つやつが標準パレットに入っていてほしいのだ。

探せばプラグインがありそうなんだけど、ここはぜひ標準で。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。