2016/07/20

Bluetooth SIGからのメール2通

昨晩、Bluetooth SIGからメールが届いていた。
たぶん、Bluetooth Developer Studioをダウンロードしたときに登録したメールアドレス宛だろう。


1通目。

Bluetooth Developer Studio Usability Survey - win a $200 Amazon gift card

いやあ、これは怪しむでしょう!

心配なので、aguseさんで確認した。
リンク先の安全性をチェックできるサイトは、私はここしか知らないのだ。

見てみると、アンケートサイトに飛ぶようだ。
Bluetooth Developer Studioに対する質問らしい。

心配なので、ブラウザをステルスモードにしてやってみた。
「英語にどのくらい慣れてますか?」から始まり、どのくらい開発してきた人なのかや、BDSをどのくらい使っているか、のような当たり障りない内容ばかりだった。
後半は「このツールをどのくらい使いたいと思う?」みたいな質問だったので、英語に自信がなくなってきた。。。

ともかく、このサイトだけではどうのこうのはなく、最後に「全部答えたけど200ドルどうする?」と聞かれたので、とりあえずメールアドレスだけ入れてみた。
どうなるんだろうね?


2通目。

Update to your Bluetooth guest account

こちらは、どうやらBluetoothへの質問をStack Overflowに移動しました、ということらしい。

BLEの場合

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。