2016/06/07

[android]AlertDialogをsetAdapter()しても閉じたくない

前回の続き。

ダイアログに表示される項目をラジオボタンにすることはできたのだが、AlertDialog.BuilderにsetAdapter()するとタップしてダイアログが閉じてしまう。
これをsetSingleChoiceItems()でやると、閉じなかった。

実装を見てみよう。


setSingleChoiceItems()は、こんなやつ
setAdapter()は、こんなやつ
違いは、p.mCheckedItemとp.mIsSingleChoiceだ。
p.mCheckedItemはどのアイテムを選択状態にして開始するかだから、たぶん関係ないだろう。

となると、p.mIsSingleChoiceか。
AlertControllerのここがあやしいな。
どうたどったらここに着くのかわからないが、BuilderのpはprivateだからmIsSingleChoiceを設定することはできないだろう。

見た感じ、悪さをしそうにも見えないから、もうこれでいいんじゃないかね。
まっとうにやるなら、同じようにonItemClick()なんかをやってやるんだろうけど、これはcreateListView()の中だから、ListViewの生成からやってやることになるのか。。。

よし、やめよう。
1つだけ選択したいしたいという気持ちは、setSingleChoiceItems()も私も一緒だから、大丈夫なはずだ!

 

今のところ、ここまで。
https://github.com/hirokuma/AndroidTwoSpinners/tree/72528714e76ac02881104ee74c0b046ecb1934a9

ようやく次回は、BLE機器の接続になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。