2016/03/02

[excel2013]図形のかっこの初期状態がかっこわるい

まさかの連続Excelネタ+ダジャレタイトル・・・。

資料を作るとき、オートシェープの括弧をよく使う。

image

描くと、こんなだ。

image

えー、もうちょっと、なんかねぇ。。。

image

image

せめて、こんな感じにしてほしいのだ、デフォルトで。
あんまりカクカクしていると、本などで見かける形と違うからか、どうしても変更したくなってくる。
「規定の図形」にしても保持されるわけじゃないので、毎回やってるのだ。

 

昔はもうちょっと格好がよかった気がするのだが、美化された記憶なのだろうか?
最近は「Excelで書くのはやめよー!」というのもよく見るのだけど、あれこれ考えているときには手書きしたり図を描いたりしたいのよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。