2015/12/17

BloggerへのOpen Live Writerでの投稿

It works !

「WLWで投稿できない」とtwitterにも書いていたら、「新しいのを出したので、前のを削除して試して!」とtwitterで教えてもらったので、試した。

サイトの選択で、新しく「Google Blogger」が追加されていた。
それを選択すると、ブラウザからログインするよう促され、アプリを許可するかどうかの選択画面が出てきた。
許可すると立ち上がり、いつものWindows Live Writerみたいな画面が表示された。

カテゴリの入力ができなさそうだけど、投稿できました!
他サイトのスクリーンショットを見ると、カテゴリを入力する欄があるようなので、これは今後の課題なのかな?

image

1 件のコメント:

  1. カテゴリは、もうBloggerがサポートしていないということだった。
    https://github.com/OpenLiveWriter/OpenLiveWriter/issues/5

    確かに、管理サイトを見ても「ラベル」になっている。
    「タグはまだサポートしていない」とあるので、今後に期待ですな。

    返信削除

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。