2015/11/14

[mbed]nRF51822ターゲットがあったが、今日はエラーになった

Boards | mbed

ここに、たぶんmbed OSが試せるボードの一覧が出ている。
出ている、といっても、これが全部試せるわけじゃなくて、例えばNUCLEO-F401REを見ると、今(2015/11/14 11:47)のところは「This board has experimental support in mbed OS, currently under review by the ARM mbed team.」と書いてある。

これが出てないのは、今のところ、

  • FRDM-K64F
  • nRF51822
  • DISCO-F429ZI

だった。

おっ、nRF51822があるのか。
うちのはNordicのボードじゃないけれども、ビルドしてみよう。


ちょっと疑問に思っていることなのだが、yotta search targetに出てくるターゲットは何だろうか?

FRDM-K64Fは、ページの下にターゲット名がいっぱい出てるのだが、yotta search targetで出力しても「frdm」という単語が出てこない。
一番近そうなのは「kinetis-k64-armcc」なくらいだ。

でも、出てこなくてもyotta targetで指定できるのだ。
まだ整備中ってことなのかな。


さて、nRF51822に戻そう。
手順は、前回と同じ。
念のため、yottaのアップデートをしておいた。

> pip install yotta -U

> yotta init
> yotta target nordic-nrf51822-32k-gcc
> yotta install mbed-drivers
(source/app.cpp)
> yotta build

・・・「Missing PLATFORM_SPECIFIC_HAL_LIB」であっさりエラー。
念のため、16kのターゲットも試したが、同じ。
githubからexample-mbedos-blinkyをcloneしたが、同じ。

まだ早かったか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。