2015/11/27

[mbed]faviconに見るmbed

あまり本質に関係ない記事を書いて今日を終えよう。
mbedのサイトが、いろいろ変わりつつある。

私が見たときはこういうサイトだった。

image

 

ただ、昨年にmbedを買ったとき見たのは、こんな感じのサイトだったと思う。
(これはdeveloperのページ。)

image

 

なので、1年も経てばページくらい変わるよなあ、という気持ちでいたのだけど、mbedのメジャーバージョンが変わろうとしているところらしく、mbed OSだのyottaだのも、新しい方のmbedでの話みたいだ。

というのはさておくとして、以前との最近のではfaviconが違うんだ、ということに気付いたので記録を残しておこう。


前のfavicon。

image

うちのFirefoxのブックマーク画像だけど、濃い青に黒い丸と四角と点々があるアイコンだ。

 

image

こっちが、最近のfavicon。
薄い緑というか、青というかに白い線だ。
HTMLの色でいえば、#159AB5らしい。

image この色

mbedのページだと、カギ括弧。
mbed Device Connectorだと「ARM」は見えるけど、「ARM mbed」なのかな。

 

mbed forumのfaviconは違う」とか「mbed Developer Blogのfaviconは、白じゃなくてちょっとグレーっぽいけど、圧縮のせいか?」とか、いろいろあるようだけど、落ちもなく記事はこれで終わりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。