2015/10/19

[android]久々にAndroid Studioを使う

最後にAndroidアプリをビルドしたのがいつだったのかすら思い出せない。
BLEのデータを貯めるアプリを作るため、久々に起動したら、新しいバージョンがあるとのこと。
前回が1.2くらいだったが、設定をβ版ありにしていたためか、バージョンアップするとこうなった。

image

Windowsで使っているのだが、ホームディレクトリに「.AndroidStudio」「..AndroidStudio1.2」「.AndroidStudioPreview1.5」となっている。
消してもよいのだろうが、今後もこういう感じで増えていくのだろうか・・・。


以前からそうだったのか忘れたが、右上にGoogleアカウントにログインする枠があった。

image

最初にログインしたときは、Google Cloud Platformのサイトに飛んだが、特にそういうのを使うつもりは無いのでスルー。


もともとAndroid Studioに慣れているわけではないので、あっさりと終わります。
あ、ウィザードで「スクロールなんとか」をActivityに選んだのですが、自動でこういうかっこよいアプリができていました。

image

BLEから送ってきたAD値をだらだらとログに出したいので選んだのだけど、よく考えると無限に追加できるわけでもないから、コンソールみたいに表示行数の上限を決めたようなViewがよいな。
そういう、自分に都合のよい出来合のViewを探したいのだけど、どう探したらよいかわからんというのが目下の悩みですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。