2015/08/02

[win10]見栄えをいくつか載せる

うちのWindows10だけかどうか知らないが、エクスプローラのツリービューに表示されるアイコンが、欠けたように見える。

image

ツリーのルートはちゃんと表示されているが、ノードに当たる部分が欠けているのだ。
エクスプローラを立ち上げてから、表示が確定するまでの一瞬はちゃんと出ているので、その上に何かが載っているのだろうと思うけど、それが何かわからない。

 

あと、デフォルトのフォントがYuなんとかというのになったらしい。
私はMS Pゴシック好きなので、フォントを変更するツールで変えてみた。
デスクトップなどのだいたいは変わってくれるのだが、コンテキストメニューのフォントは変わってくれないようだ。

image

まあ、そんなに困るものでもないのだがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。