2015/06/06

Windowsで`pwd`したいときは%CD%

普段、Windowsで作業している。
いまはnRF51 SDK v8に対応しようとしているのだが、ちょくちょく構造体のメンバがわからずに確認している。

grepでも探せるのだが、めんどくさいのでタグジャンプで対応したい。
でも、タグを付けたいのはcomponents以下だけで、examplesなどはいらない。
じゃあ、絶対パスでタグファイルを作って、それを移動させればよかろう。

 

絶対パスでctagsのタグを作るのは、こんな感じらしい。
ctags絶対パスで作成 - Webエンジニアの技術メモ ~PHP、SQL、Linuxなど~

何度もやってる作業なんだが、毎回忘れてしまう・・・。
まあそれはよいとして、問題は`pwd`。
Linuxだとそれでいけるのだが、Windowsだとどうやるんだろう?

調べると、%CD%で見えるようだった。
> ctags -R %CD%

よかったよかった。
Windows Live Writerでアップできるようになったのも、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。