2015/06/07

[nrf51]特定CHでのAdvertising OFF

SoftDevice v8に対応して、まずやりたかったこれを試した。
hiro99ma blog: [ble][nRF51]selectable advertising channel ?

やり方は簡単で、Advertisingのパラメータとしてメンバが増えているので、そのメンバのフラグを立てるだけ。
Githubにさっきコミットしたので、差分を見るとわかるだろう。

今回は、38CHと39CHのフラグを立て、37CHだけAdvertisingが出てるかを確認した。
うん、ちゃんと38CHと39CHは抑止されていた。
これで、BLEモニタで接続後も安定してパケットが取得できるというものだ。

 

なんとなくだけど、スマホアプリでCONNECTしようとすると、時間がかかるようになった気がする。
ただ、単にAdvertisingを1秒周期でしかやってないから捉まえられなかっただけかもしれない。
実装中しかそういうことはしない予定なので、気にしないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。