2015/06/02

[nrf51]すべてを疑う

以前も、悩んだ。
そして当時は、もうバージョンを上げない、という選択をした。
hiro99ma blog: [nrf51]SDK v8.0になって、また仕様が変わる


しかし、また私は「バージョンを上げる」という宣言をしてしまった。
当時の記憶はないのだが、音を上げるくらいには大変だったのだろう。
もう一度やっているが、やっぱり音を上げそうだ。
 ・フォルダ構成が違う
 ・ファイル名が違う
 ・APIの引数が違う
 ・マクロ名が違う
 ・構造体メンバが違う
v7.2.0からv8.1.0なのだが、もう別物と思えるくらいに違うのだ。

なんとか残り2ファイルくらいまでになったところで、はたと不安になった。
もしかすると、 APIの使い方も変わってきているのでは・・・?
これだけ変わってるのだから、その可能性は否定できない。

しかし、そこを疑うということは、今まで積み上げてきたものが崩壊しかねない。
しかねないのだが、疑ったまま作業するのも嫌だ。

すべてを疑う・・・刑事の哀しい性だ。
明日は、疑うところから始めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。