2014/12/11

[nrf51]Notifyを受けられるようにするとSYS_ATTR_MISSINGが起きない

先日、こんなのを書いた。
hiro99ma blog: [nrf51]BLE_ERROR_GATTS_SYS_ATTR_MISSINGが起きる

このときはBlueLightだとエラーにならないのよねぇ、で終わった。
しかし、少しいじってみたのだが、どうもnRF Master ControlでもNotifyを受け付ける状態にしてから送信すると、エラーが発生しないのだ。

ということは、BLE周りのドライバとかがどうのこうのではなく、Notifyを受けると設定したときか、Notifyを受ける状態にしてNotifyを受けたときのどちらかで、Peripheralに返す値が違うようになって、SYS_ATTR_MISSINGが発生しなくなったと考えるのが妥当だろう。

 

そこまではわかるけど、このBLEスニファで調べるのは非常につらい。
WireShark形式にログを変換してくれるようなしくみがあれば、検索などがやりやすいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。