2014/01/01

[win8]フォルダーオプションのあれが消えていた

私のWindows8での、フォルダーオプション画面だ。
何か気付くことはないだろうか?
私はさっきまで気付かなかった。
image
「検索」タブがないのだ。
実は、エクスプローラーの検索ボックスすらなくなっている。
何をやったんだ、私・・・・。

スタートメニューから「ファイルの検索」とやっても、だめ。
image

もしや・・・と思って見てみると、これをオフにしていた。
Windows Searchだ。
image
XPのとき、Windows Searchはオプションみたいな位置づけで、私は使っていなかった。
まさか、これが影響しているとは・・・。

チェックして再起動すると、出てきた。
よかったよかった・・・・んだけど、XPみたいに検索画面が別に出てくるタイプもほしいなあ。
会社でWindows7を使っているけど、どうもあの検索に慣れないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。