2014/09/16

[android]setStyle()というAPIは無いようだ

<style name="xxx">で設定を書いていけば、XMLでstyle="@style/xxx"という形で使うことができるのはわかった。

そうそう、ListViewのフッタも同じスタイルにしないと、と思った。
ヘッダやフッタは実装で引っ付けているので、スタイルも実装で引っ付けることになる。
どうせsetStyle()だろう、と打ってみたが候補に出てこない。
そう、setStyle()というAPIは無いようなのだ。


文字色だったので、setTextAppearance()で事足りたのだが、どうも腑に落ちない。
ネットで調べると、R.attrで参照できる形にして、Viewのコンストラクタの第3引数に設定するらしい(試してない)。
うーん、めんどくさい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。