2014/08/02

[nfc]RC-S380かそれ以外かをSDK for NFCで見分ける

結局のところ、こういう実装になるのだろう。

  • RC-S380以降ならば、PC/SCなど(非SDK for NFC)を使う
  • RC-S370以前ならば、SDK for NFCを使う

おそらくだが、ACSのようなR/Wであれば、PC/SCでアクセスできるんじゃなかろうか。
そういう視点で行くならば、こうなるか。

  • PC/SCでやってみる
  • だめだったら、SDK for NFCでやってみる
  • つまり、SDK for NFCがレガシーデバイス用になるという見方だ。
    そちらの方が今後としては正しいのかもしれん。

    公式発表があるとありがたいのだが、業務用R/Wはサポート期間が長いことも考えると、今までの傾向からすると発表などはないだろうと思う。
    せめて、ラッパーとか用意してもらえれば・・・。

    でも、今だったらRC-S370環境のみで整備するか、RC-S380環境のみにして書き直すかのどちらかを選択するな。
    取りあえず、felicalib_nfc_open()のエラー値で判断せよ、ということになる。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    コメントありがとうございます。
    スパムかもしれない、と私が思ったら、
    申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

    注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。