2014/08/31

[android]Android Studio初心者 (1)

プロジェクトを作るとき、こんな画面が出てくる。

image

いつもの感覚で、パッケージ名を入力していたのだが・・・。
そう、画面を見るとわかるように、ここで入力するのは「Company Domain」で、パッケージ名はその下に表示されている。
つまり、順番が逆なのだ。

前使ってるプロジェクトからファイルを持ってきて、初めて気付いた。
ちっ。

javaフォルダで右クリックしてパッケージを作り、そっちにファイル移動する、というやり方をまねした。
http://stackoverflow.com/questions/16804093/android-studio-rename-package


NdefMessageクラスを使おうとしたら、APIのバージョンが14なので使えません、と言われた。
AndroidManifest.xmlを編集すると、それはビルドするときにスクリプトが上書きするので無視されます、と言われた。。
ちっ。

build.gradleというファイルがあるので、それに追加するとよさそうだ。
なお、uses-permissionは直接書き換えるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。