2014/07/26

ロジアナを買いました

ロジアナを買うと、テンションが上がりますな。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-04426/

スタンドアローンじゃなくて、PCと接続するタイプ。
サンプリングレートは100Hz~100MHzとあるので、私の扱う範囲では問題なし。
何より、お値段が手頃。
プロトコル解析にも対応していて、無料で25プロトコルまで追加ダウンロードできる。
(この、25個という制限に気付かないところだった・・・。)

で、ここで作業が止まっている。。。
秋月から買ったZeroPlusにはインストールメディアが入っておらず、ダウンロードするようになっている。
んで、サイトからダウンロードするのだけど、Logic AnalyzerとProtocol Analyzerがあり、ロジアナ本体はLogic Analyzerをダウンロードして使えたのだが、プロトコルの解析はProtocol Analyzerをダウンロードするようだ。
ではとダウンロードしたのだが・・・うちのAvastがウイルス検知してしまった。

誤検知かどうかっていうのを素人が判断するのは難しいと思う。
ZeroPlusはけっこうメジャーなので大丈夫な気はするが、私がダウンロードした瞬間はダメなソフトになっていたのかもしれない。
とりあえず、Microsoftのセキュリティソフトに変更して試してみよう。
あー、こんなので私の週末は終わるのかー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。