2014/05/04

[ios]iBeaconの通知は、ロック状態を突き抜けるほどではない?

後日談あり
http://hiro99ma.blogspot.com/2014/05/iosibeacon_5.html

TIのSensorTagをiBeaconモードで使っていて気付いたのだが、ロック状態で通知センターに表示するようにしていても、確かにロック画面には表示されるのだが突き抜けて表示するってほどではないんだな。

何を言ってるのかわからんかもしれんが・・・。
例えば、時計アプリで目覚ましをかけていると、ロック状態でLCDがオフの状態でも、それを突き破って通知してくるじゃないか(通知センターとは違うんだけど)。
そうじゃないんだな、というだけの話だ。

 

通知センターの動作とは、またちょっと違うと思うのだな。
普段お仕事でやってるアプリなんかは、基本的にロック状態でも突き抜けるようになっている(なっていた)ので、なんかそういう風に作ってあるんだろう。
こういう、小技というか、こういうことをしたいとき、みたいなのをうまく探し出せないんだよなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。