2013/12/01

[ble]TI SensorTagの情報を集めよう

集めよう。
SensorTagに紙が入ってて、そこにURLが書いてあるんだけど、打ってもつながらない・・・。

とりあえず、ここから。
http://www.tij.co.jp/ww/wireless_connectivity/sensortag/index.shtml?DCMP=advertorial201309&HQS=SensorTag-bs-tech-adv-jp

iOSとかAndroidとかのソースがダウンロードできる。
AppStoreからインストールしたんだけど、OADファイルでFWアップデートできるってでてきた。
なんだ、それは?
http://www.ti.com/tool/sensortag-sw

 

BLE Device Monitorなるものがあるらしい。
USBドングルがいるって書いてあるが、今回買ったやつでいいのかな。
http://processors.wiki.ti.com/index.php/BLE_Device_Monitor_User_Guide

と思ってやってみたが、COMポートで接続するらしい。
説明を見ると、ドングルを挿すとCOMポートが見えるはずだから・・・とあるんだけど、私のところはCebal controlled devicesとして見えている。
うーむ。

http://e2e.ti.com/support/low_power_rf/f/538/t/163044.aspx
どうも、デフォルトではスニファ用のファームが焼いてあるから、焼き変えろってことらしい。
で、その方法は・・・?
CC-Debuggerなるものがいるんか・・・。
開発キットで買うとついてきたんだけど、そうしなかったからな。

 

知識が乏しい私としては、BLE Device Monitorの方が楽そうなのだが、仕方ない。
新しく買われる方は、ファームウェア開発するしないだけじゃなく、BLE Monitor用のファームを使いたいかどうかも考えてから買った方がよいでしょうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。