2013/12/05

[ble]うまくキャプチャできてない

眠たいので、画像だけ。

iOS(iPad mini old)とSensorTag

image

image

image

ちょっと乱れてるけど、だいたい取れてそうだ。

 

Android(Nexus7 2013)とSensorTag

image

image

image

まともそうに見えるが、最後はぐちゃぐちゃだ。
画面左下にパケット数が出ているが、AndroidはぐちゃぐちゃになってからはCRCエラー時のパケットしか出てこず、パケット数はあまり増えていかない。
iOSだと、順調に増えている。

うーん、この違いは何だ?

ちなみに、Android/iOSで動かしているアプリは、どちらもTIから取ってきたものだ。
だから、作りに違いがあるとはあまり考えにくい。

パケットの取りこぼしも考えたが、Advertisingのときは普通に取れてるから、考えづらいと思う。
まあ、ドングル側の作りがあまりよくない、とかもあるかもしれないけど、それならiOSだって同じ現象が起きてよさそうだ。

ってことは、何か別の理由があるのだろうけど、それっぽい説明が思いつかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。