2013/09/22

[nfc]nfcpyをとってくる

とりあえず、nfcpyをとってこようと思う。
実行ファイルではなく、ライブラリだから、とってくるだけじゃなくて開発環境も整えないといかん。
が、そっちはあとで考えよう。

まず、codeのサイトに行って、取ってきかたを見ておこう。
bzrというコマンドを使って、ソース一式を取得する。
このbzrがないと、たぶんダウンロードできないと思うので、なんとかしよう。
今回はcygwinで取得することにしたが、opensslがうんたらかんたらと言われたので、ちょうど調べた知識が役に立ちそうだ・・・と思ったが、認証を外すことで対応した。

$ bzr branch lp:nfcpy -Ossl.cert_reqs=none

 

ドキュメント類はこちら
tutorialのページに、インストールからp2pまで一通り書いてある。
WindowsでもLinuxでもやれるっぽいことが書いてあるから、OS Xもいけるんじゃなかろうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。