2013/09/27

家からもEdyチャージできる(要クレジットカード)

コメントで教えてもらい、PaSoRiでもEdyチャージができるということだった。
うーむ、まさかクレジットカード経由という名称だとは。
なんでPaSoRi経由って書かないんじゃ-!

それはさておき。
Edyが家からチャージできるのなら、RC-S390でチャージできるのも不思議ではない。

では、サイバネ系はどうかというと、そうではないようだ。
たとえば、nimoca
チャージ方法は、乗り物か、お店でしかできない。
じゃあ、サイバネ系の親玉はどうだろう?

Suicaには、インターネットサービスがあるようだ。
SFの入金を見ると、クレジットカードの登録が必要ながらも、PaSoRiでできるみたいだ。
クレジットカードも、ある程度決まりがあるようだ。
・・・うーん、リボであることに目をつぶれば、ビュースイカのリボカードが一番楽そうだ。
なんたって、年会費が無料だから、忘れてても大丈夫そうだ。

そんなわけで、Suicaってどうなんだろう、を試してみるか迷い始めたところだ。
いや、いままでNFCって通信路としてしか見ていなかったんだけど、そういえばサービス面もあったな、と思い出したのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。