2013/03/15

[android]最近のAndroidアプリの作り方を知らねば (6)

Type 3 Tagのフォーマッタを作って少し安心したが、実はあれは大したことをしていない。
特に画面周りなんかは、文言を変更したくらいしかやってないのだ。。。
もうちょっと、画面周りを調べておこう。

どうでもいいが、Type 3 Tagは「T3T」と略すことが多いのだけど、顔文字っぽいな。
(T 3 T) みたいな、口をとんがらせて涙を流しているようなイメージだ。


画面周りと言えば、まずはリソースだろう。
resフォルダを見ると、なんかいろいろあった。

  • drawable-hdpi
  • drawable-ldpi
  • drawable-mdpi
  • drawable-xhdpi
  • drawable-xxhdpi

画像だけで、これだ。
幸い、画像ファイルが少ない(ic_launcher.pngだけ)ので、原寸で載せていこう。

drawable-hdpi
image 72x72

drawable-ldpi
画像無し

drawable-mdpi
image 48x48

drawable-xhdpi
image 96x96

drawable-xxhdpi
image 144x144

以上だ。

48x48~144x144まである。
Androidのマルチスクリーン対応には、まだxxhdpiは載ってなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。