2012/11/29

[win8]Proximate DeviceはNDEFのみか

NFPを使ってみようかと思って、サンプルを動かした。
サンプルの中身は簡単に前回書いた。

NFCカードの検出を見ることができる3番目のサンプルを見ていたのだが、どうもNDEFになったカードしか検出を通知しないように見える。


image

 

サンプルがそうできているかもしれないのだが、サンプルがそこまで厳密にやるだろうか。
どちらかといえば、幅広くNFCカードのアクセスを検出したくなりそうではないか。

image

でも・・・使いもしないWindowsストアアプリを勉強するのも、ちょっと面倒だ。
どうせPaSoRiを使うんだし、SDK for NFC Starter Kitだけでいいやん、という逃げの気分にもなる。

どうしたもんかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。