2012/11/28

NfcBarcode ?

NFC Barcodeなるものが、Android 4.2にあるらしい。
classは、NfcBarcode
読んでもわからん。

 

NFC Worldでは、これこの記事か。
日本語で説明してあるのは、これがわかりやすい
ビット数は多くないし、ROMにしかならないが、とにかくRFIDとして読み込めるらしい。
「barcode」ってのは、ROMですよってことから付けた名前なのかな。

 

Kovioさんのところでは、開発キットもあると書かれていた。
なんだろう。専用インクをくれるのかな?
でも、それだけだと・・・。

 

まあ、そういう切り口の製品もあるんだな。
値段が非常に安いというのは強みだから、いい製品に育ってほしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。