2012/11/17

NfcAdapter.getDefaultAdapter()がなくなっていたが、NfcManagerを使えばいいようだ

うちのNexus7も、Android 4.2になった。
ロック画面に所有者情報が表示できるようになっていた。
操作するAPIはあるのかな?

と思って、新しいAndroid APIの差分を見ていると、気になるのがあった。
NfcAdapter.getDefaultAdapter()がなくなったらしい(API 16)。
http://developer.android.com/sdk/api_diff/16/changes.html

 

4.2はAPI 17らしいから、前からそうだったんだ。。
どうしたらいいんだろう?と思ったが、NfcManager#getDefaultAdapter()がいるから、いいのか。

あんまりよくわかってないと、ささいなことに動揺してしまいますな。

 

setBeamPushUris()、なんてAPIもできたのか、と説明を見てみると、こっちの例ではNfcAdapterのgetDefaultAdapter()を使っていた。。。
先にsetBeamPushUris()が追加されて、あとでNfcAdapter.getDefaultAdapter()がなくなったのかな、とよい方に解釈しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。