2012/07/27

[os]なぜかハードフォルト

TOPPERS/ASP + FM3基板。
まだまだすんなり動かない。

image

今日はここでハードフォルトが発生した。
この次の「mov.w」を実行したところで飛ぶようだ。
うーむ。

mov.wって、たぶん16bitデータコピーだろう。
r0レジスタに1という値を入れる、ただそれだけだと思うのだが。。。
この部分は何度も動いているのだが、あるときハードフォルトになるようなのだ。
うーむうーむ。

 

いつも「ハードフォルトかぁ」で止まってしまうが、実はもっと情報が載っていて、なんかわかるようになってるんじゃなかろうか?

というところで、今日の作業はおしまい。

今日の帰りがけに、なくしたnimocaを探すために同じルートで帰ってみたけれども、24時間後の地球には私のnimocaはなかったようだ。
がっくしだ。もう引退が迫っているのだろうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。