2012/07/14

[nfc]B (3)

NFCID0は、毎回取得するたびに変わる。
とはいえ、仕様としては「電源ON時」だったと思う。

なら、搬送波が出ている間なら同じ値が取れるのか?

 

と思ってやってみたが、2回目はInListPassiveTargetに対する結果が、NG。
NbTgが0になっているのだ。

ほほぅ。
すぐに2回目をやったからかもしれん、と1秒開けてみたが、そういう問題ではないようだ。

他のはどうなんだろう、と思ってやってみると、NFC-F(FeliCa Lite)は、2回目も成功。
Mifare Classic 1KとMifare Ultralight Cは、2回目がNG。

ほほぅ。
よく知らない仕様が、まだまだあるんだろうな。

3 件のコメント:

  1. 匿名20:44

    電源オン時とは書いてなかったような?
    ポーリングのたびにID変わりますよー試した限り…

    返信削除
  2. NFC Forumのドキュメントに以下のような記載があったので、そう思ってました。
    ----------
    5.6.2.2
    A dynamically generated NFCID0 MUST be generated only on state transition from POWER-OFF to IDLE state
    -----------
    Type-Bの仕様がどうなのかは、わからないです。。

    今回試したのは、搬送波を出しっ放しにしたまま2回繰り返したのでした。

    返信削除
  3. 匿名07:09

    あ、失礼、NFCID0の話でしたか…
    NFCID3と勘違いしてました…

    返信削除

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。