2012/04/15

[arm]配線

Interface誌2009年5月の付録ボードと、FeliCa Plugをつなごう。

Erattaにも書いてあったが、雑誌に書かれているCN2の+5Vと+3.3Vが逆だ。
今回は使ってないけど、使おうとしている人はご注意を(いるのか?)。

 

想定ではこんな配線でいいはず。

lpc2388

 

配線だけやってみた。

Clipboard01

見た目がきれいではないが・・・技がないので仕方ない。
こういうボードとブレッドボードをうまくつなぐ方法があるのかわからないので、いつもこんな感じだ。

あー、柔らかくてメス-オスのタイプもあるんですな。
これを持ってたら、CQボードは普通にピンを出しさえすれば、半田付け不要かつしっかりフィットだったんだなぁ。

まあ、技がないってのはこの辺も含めてのことなので仕方ない。


まだソフトが出来てないけど、半田付け作業は休日くらいしか暇がないのでね。
いつ動くようになるか、楽しみだ。

そういえばこのCQボードってUSBホストにもなることができる。
ちゃんと作れば、ADKにもなりそうだが、はてさてそんな気力が湧くかどうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。