2012/03/25

PaSoRiでカード状態を知ることはできるか

体の調子が悪くて頭が回ってない。
花粉症、という言葉から逃れられなくなってきたような気がする。
しばらく活動休止しようかしら。

それはそれとして、やりかけのandroid-x86だ。
定期的にポーリングしてカードがかざされたことを検知するしくみは、できた。
さて、カードが取り除かれたことをどうやって検知したらいいだろうか?

私としては、無線コマンドをばんばん出すのは、あまりやりたくない。
仕方ないならやるが、PaSoRiが知っているのなら、それを問い合わせるとよいと思った。

 

PN533にはGetGeneralStatusというものがあるので、まねしてやってみた。
・・・うーん、よくわからない。
カードがあってポーリングしたときと、カードがないときにポーリングしたときの違いがなかった。
やり方が悪いのか、考え方が違うのか。。

 

この部分が解決できれば、アイオイさんのSmartTagSampleがちゃんと動くんじゃないかと期待している。
いっそのこと、android-x86じゃなくてエミュレータに組み込めるといいのだろうが、ビルド方法がよくわからんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。