2012/03/31

回路図エディタを使ってみる

回路図を前回描いたが、非常にめんどくさい。
パーツがあるわけでもないので、ちまちまと描いたのだ。

そういえば本屋に行ったとき、SPICEとかいうものがあったことを思い出す。
回路シミュレータらしいが、描くだけだったらそこまでわからなくても使えるんじゃないだろうか?


いくつかあったが、LTSpiceというものを使ってみた。
・・・ヨクワカリマセンデシタ。

FeliCa Plugの部品まで作ったのだけど、やはり図を描くだけという目的にしてはめんどくさすぎる。
Visioみたいなのがいいんだけど、持ってないしなあ。

 

そんなわけで、純粋な「回路図エディタ」を探すと、いくつかあった。
トップに出てきた、「水魚堂の回路図エディタ」を使った。
まだ使い慣れていないが、あまり深く考えずにお絵かきの要領でやってみた。

 

image

 

おお、大したことを描いたわけじゃないのに、それっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。