2012/03/17

android-x86でIDmをとるだけのイメージファイルを作る

先週やっていた、android-x86でパソリを使ったNFCを動かすサンプル。
まだIDm (つまり、NFC-Fのみ) 取得しかできないが、NAVERドライブというところにISOイメージファイルを置いた
パスワードは、ここのブログ名と同じもの。

300MBくらいあるので、よろしければ、というところだ。


  • うちでは、まだUbuntu 11.10 (64bit)のVirtualBoxでしか動かしていない。
    VirtualBoxの場合は、USBデバイスとしてパソリを許可しておいてやらんといかん。
  • あ、そうそう、まだLive CDとしてしか動かしたことがない。
    HDDにインストールはしていないのだ。
  • 長時間放置してAndroidがLockスクリーンになると復帰させる方法がわからない。
  • 起動時に、DHCPに接続しにいくようにしているので、注意しておくれ。
  • あと、NFCは強制ONしかない。


今のところ、本当にIDmとシステムコードしか取得できない。
ここまではまだ簡単だったけど、transceive()なんかは敷居が高そうなので手が出ていない。

もうちょっとがんばるかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。