2012/01/15

Comodo + gdbでSIGSEGVになる場合

Qtでデバッグしようとすると、guard32.dllでSIGSEGVになる。

ということは、ずいぶん前に記事にしていた。私も忘れていた。
対処していたはずなのだが、Comodoのアップデートかなにかで、guard32.dllが復活していた。
またいつ復活するかわからないことを思うと、別の対策をしておきたい。


どうやら、ComodoファイアウォールとGDBの組み合わせで発生するらしいのだ。
ならばComodoをやめればいいんだけど・・・これよりもよさそうなファイアウォールが見つからないのだな。

この対策を入れると、出なくなった。
http://forums.comodo.com/defense-sandbox-help-cis/gdb-problem-solved-t47299.0.html;msg487021#msg487021

ここまでやらんといかんのか・・・という感じではあるが、Qtのプロジェクトは同じ配下に作成するので、まあ悪くはない。
Defender+は無効にしているけど、それだけではだめってことなんだろうねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。