2011/12/16

[adk]FeliCa PlugをADKで接続する記事(だと思う)

英語版のブログに、こんな記事があった。

 

How to control the NFC Dynamic Tag with an Android Tablet

http://blog.felicalauncher.com/en/?p=482

 

FeliCa Developers' Blogの英訳だけと思っていたけど、よく見ていくとそういうわけでもない。
この記事は、日本版にはないし。

ADKなんて、けっこう日本でもメジャーな方だと思うけど、何かあるのかしら?
Arduinoとか持ってないから気にしたことがなかったのだけど・・・。

 

うちにも、USBホストになることができるものはいくつもあるので、あとはプロトコルさえ実装してしまえばA500なんかをADK(アクセサリ側)として動かせるんじゃないかな、と思う。
そういえば、A500でADKできないって記事を読んだことがあるのだが、なんだろう?
AccessoryChatは動いたような記憶があるのだが・・・。
遠い記憶なので、あんまりあてにならんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。