2011/11/09

[felica]FALPも使えるPC向けライブラリ

昨日、FeliCa Developers' Blogで見逃していた記事があった。

http://blog.felicalauncher.com/?p=3639

なな、なんと!
FALPがPCからでも使えるようになるライブラリが入ったのだ。

わしが生きている間にこれが実現するとは(オーバー)。


ちょっと実装してみる時間が取れないのが悔しいところだ。
まあ、FALP送信だけなら自前ライブラリでもやれるので、まだいいんだけどね。

 

ドキュメントを眺めていて気になったのが、structure_device_information。
どういうときに使うのか知らないけど、device_info_typeの中に「ワイヤレスキーボード」がある。
それ以外は、PaSoRiの機種名っぽいのに。
ワイヤレスキーボードでPaSoRiつきがあるのかな?
タイムアウト時間も、ワイヤレスキーボードが長めになってるみたいだし。

 

まあ、いい。
使ってみればわかることだ。

3 件のコメント:

  1. 鳥居 三朗14:31

    ワイヤレスキーボードはVAIOのデスクトップ機種ですね。
    パソリの派生で出せるといいんでしょうけど、売れないんだろうなぁ(笑

    返信削除
  2. おお、そんなものがあったんですね!
    うーん、確かに売れるかどうかと言われると・・・。
    ワイヤレスってことは、パソリも一緒にワイヤレスになってよさそうだけど・・・使い道が思いつかない・・・。

    返信削除
  3. 鳥居18:17

    パソリも機能も、電池駆動で無線で動いてましたよ。電池は当然キーボード用のものをもらいますが。

    返信削除

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。