2011/10/30

[opennfc]ISO18092にどこまで対応しているのか?

Linux Editionをダウンロードし、解凍した。
中に「documents」というディレクトリがあり、そこにPorting Guideがあった。
また、「porting」にもいくつかある。
これらを見ていくしかない。
が、まずは概要が知りたいところだ。

http://open-nfc.org/wp/editions/porting/#hardware
ここを見ると、Open NFCはInside Secure社が主に開発しているので、自社のHW(MicroRead / SecuRead)で動くようにできている、とある。
まあ、それは仕方あるまい。
気になるのは、海外では14443が主に使われている、ということだ。
18092の対応があまりないのではないだろうか?

・SIS_NFC_0806-058 Open NFC - NFC HAL Protocol Specification v3.6
5 Card Protocols
なんか、ISO 14443のAとBしかやらなさそう。

・DIV_NFC_0804-250 NFC Standards v1.7
P2PはLLCPで、ISO18092に分類されているから、AndroidみたいにIsoDepしかない、ということはないだろう。

私はLLCPだけ動かせればいいんだけど、Open NFCを使うとなるとある程度の機能が動かないといけないんだよなぁ。
うーん、うーん・・・・。

じっくり見ていこうかと思ったが、LLCPのためだけにここまでがんばれるかどうか自信がない私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。