2011/09/24

SDK for NFC Starter Kitを試す

3連休なので(といいつつ、昨日は仕事だったのだが。。)、SDK for NFC Starter Kitを試してみた。
SDK for NFC Starter Kitはこちらから。

作ったサンプルは、githubに置いた。
やるのは、Type-AとFeliCaのUIDを表示するだけ。

https://github.com/hirokuma/Felica1

こんなので正しいんだかどうだか・・・。


C#で作ったのだが、いろいろと手間がかかった。

サンプルをそのままビルドさせても動かなかったが、これは開発環境が推奨されているものじゃないからかも。
うちは、Visual C# 2010 Expressでやっているのだ。
DllImport周りに設定が必要だった。

C#でのメッセージ受付がよくわからずに困ってた時間が長い。
単にHWNDの取得方法を間違ってただけだった。

よくわからないのが、felicalib_nfc_stop_dev_access()直後にfelicalib_nfc_stop_poll_mode()を呼ぶと固まってしまうこと。
間にsleepを挟めばなんとかなったのだが、stop_dev_access()が非同期なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。