2011/09/17

SDK for NFC Starter Kit β版来たる

「来る」は、こういうとき「きたる」と読む。
「夜来る」とか。
でも「夜来たる」の方がわかりやすいよな。

そんなわけで、噂のあれが出た。
SDK for NFC Starter Kitだ。

http://blog.felicalauncher.com/?p=3264

商用利用はできないが、私は売ったりしないからいいや。


ダウンロードしたzipを解凍すると、ファイルがたくさんできる。
今、見ながらやっているので、行きつ戻りつすると思うが我慢しておくれ。

 

英語版と日本語版の両方が入っているので、ドキュメントは半分のファイルしか見ないと思えばよさそうだ。

サンプルのバイナリがあるので、NDEFのType3 Tagを読むexeをWindows XP SP3 32bit版で動作させた。
コマンドプロンプトから実行するタイプで、引数にREADとかWRITEなんかを指定する。
PaSoRi RC-S370を接続し、zipに入っていたドライバもインストールし、コマンドプロンプトからType3Tag.exeを実行すると、PaSoRiの上に置いたNDEFフォーマットされているFeliCa Liteからの情報が標準出力に現れた。

 

というところで、今日は力尽きた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。