2011/09/07

[無駄]Mifareカードを注文する

朝起きて、パソコンを付け、なぜかMifareカードを注文していた。
しかも、1Kを10枚と、ULを1枚。
なんでだ。。。

まあ、いいや。



Mifareのホームページに、UIDは7byteにしますよー、というようなことが書かれていたので、てっきり7byte品しかないと思っていたが、さっき確認すると1Kは4byteだった。
まあ、ULは7byteだからいいか。

何をしたいというわけでもないのだが、FeliCa Liteのことはだいたいわかったと思うので、違うやつもやってみよう、というところだ。
読み込みはできるのだけど、社員証なので書き込みはさすがにやってないのだ。
あとはNFC-Bだけなんだが、これは買えなさそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。