2011/09/10

eclipseはSSH2でAESの鍵をわかってくれない

Ubuntuとcygwinとeclipseで、githubにアクセスしようとする。
すると、Ubuntuとcygwinはいけるんだけど、eclipseではpushができない。
まあ、コマンドで打てばいいや、とやっていたのだが、気になって調べてみた。
どうも、AESは見てくれないらしい。
解決方法は、DES3に変換する、みたいなものしかないらしい。
ファイルが2つできるのは嫌だが、鍵を別にするのも嫌なので、変換した。
http://stuvel.eu/blog/161/eclipse-doesnt-support-aes-encrypted-ssh-keys

こそっとはまったのは、EGitが(なのかはわからんが)eclipseで設定したSSH2の内容をすぐには見てくれないこと。
一度eclipseを再起動させんと反映できなかった。
まあ、そんなもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。