2011/09/25

[a500]フレキを修理してみよう

SANY0001

 

断線が確認できるのは、丸で囲んだところ。

これ以上引っ張り出せないので、このままやらんといかん。
うーん、難しい・・・。

このフレキは、LCDコントローラっぽいところにつながっている。
ピン数は8本なのだが、そのうち3本がつながってて太い線になっている。
ってことは、たぶん8bitデータバスになっていて、下位3bitはいらない(5bit制御?)ってことなのだろう。

 

いや・・・もっと冷静に考えねば。
普通は一番太い線はGNDではなかろうか。
いやいや、そもそもそんな推測をするよりも、全部ちゃんと接続しないといかんだろう。
ここで手抜きをしても意味がない。

ないけど・・・大変だ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。