2011/09/24

[a500]フレキの位置が悪いこともいいたい

確かに、私はフレキに圧迫をかけ過ぎた。圧迫祭だった。
しかしこの構造はどうなの?と思う。

 

lcd

私が見たとき、すでにこんな断面だった。
作ってる側もフレキの折り曲げ部分が気になっているのだろう、補強したりしていた。
私のA500は、フレキの上にカプトンではなく黒いビニルテープみたいなものがあったのだが、なんとなくはがしそうになった形跡が見えた。
これはもしかすると、工場の人が作ったときに「まずい」と思って、ちょっとはがそうとした形跡じゃなかろうか。
まあ、蓋を外した時点でそういう推測がもう無意味なんだけどね。

フレキを折り曲げるとき、間に丸い棒みたいなものがあればここまでひどく折れ曲がることはないと思う。
けど、それをやるとコストが高くなるし、そもそも工場でそれをやるのは難しかろう。
そんなわけで、これは設計が悪いといわざるを得ない。

安いから仕方ないんだよ。
私が不良品扱いにしなかったのが悪かったんだ。
それはわかっているんだけど、もうちょっと製品の品質は高いと思ったんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。